休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

いくらスペシャルパラダイス

ぐふふ...実に幸せな気分です。幸せといっても先週土曜日のお話ですけどね。この時の自分はめちゃんこハッピーだったんです。何故なら自分の大大大好きな

 

いくらを存分に楽しめたから。先週金曜Twitterを見ている時に、鮭いくら祭りが札幌でやるという旨のツイートを見つけ

 

これは行くっきゃないっしょ(道弁)と土曜日迷わず

 

札幌駅へ。この秋さけ祭りの目玉は広告下にでかでかと書かれている通り、贅沢の代名詞とも言えるさけいくら丼。養殖じゃありませんよ。海で漁れた天然の鮭ですよ。そんな野生の鮭を使ったさけいくら丼が

 

100円

 

1000円の間違いなんじゃないかって?最初自分もそう思いました

 

マジでした。広告に嘘偽りない文字通りの100円で買えました。ちょっと小さい気もしますが、この量でも十分に破格。100円という激安だけあって人気もすごく

 

鮭いくら丼の待機列が出来てものの十数分しない内に、最後尾の看板が遥か遠くに移動させる程の列がずらーっと。鮭いくら丼を食せるのは先着250名でしたが、軽く250人以上いたような...?とにかくすごい人気っぷり。あのいくらがたった100円で食えるのだから、そりゃ並ぶよね...

 

自分は81人目。食べた感想ですが北海道に産まれて良かったと強く感動を覚えました。そのくらい美味しかったです

 

 

お祭りで切っても切れない関係にあるお土産。鮭祭りというだけあって、お土産の大部分が鮭を占めていました。自分はいくらを買いましたが、このいくらが安い!赤字になるんじゃないかと思うほどの安さ。スーパーで買うよりずっと安いし本格いくらだしで、2個も買っちゃいましたね

 

土曜日のいくら丼(雄宝)

 

イーッヒッヒッヒ!いくらの海がぁ出来てしもうた!贅沢に2個纏めてぶち込むつもりでしたが思いの外量が多く、1個ぶち込むだけでご覧の通りいくらの海が完成。粒もとても綺麗でこれは良いいくら使ってますわ

 

感想

北海道に産まれてよかった

 

 

日曜日夜のいくら丼(昆布森産)

デーン!雄宝よりも20g多く入っているのでいくらの密度も大きめ。まるで宝石の様な輝き。これは最高級うん間違いない

 

感想

北海道に産まれてよかった

 

どちらも同じ感想になっちゃいましたが、北海道に産まれた事をとても幸運に感じるくらい美味しかったです。こんな良い鮭に恵まれている北海道は何て幸せ者なのでしょうか。あまりにも美味すぎるもんで、北海道から出る気失せちゃいましたね。もうマジ美味かった。皆様もね、北海道に来てみませんか?

 

北海道は良いぞまじで

北海道は素晴らしいぞ

 


ドラゴンクエストXランキング