休んだ時にしか得られない幸せがある

自分の脳味噌が垂れ流した妄想が行き着く場所

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

復権せしルーズソックス

アストルティアでは 桜が咲き リアルでは ふきのとうが芽吹く 冬の厳しい寒さと嫌になるくらい積もっていた雪はどこへやら。すっかり暖かくなって本格的に春が近づいてきましたね。自分の地域はまだふきのとう止まりですが、既に桜が咲いている地域はきっと…

【4コマ漫画】頼りにする前にまず先に彼女になってくれ

あーあのカップル良いなぁ...。俺もいい歳だし、そろそろ彼女作らないと... 掲示板に投稿しよう。いや待てよ掲示板に貼るだけだったら、俺の良いところを見せれないじゃないか 自分が男前だということを見せ付けるなら、やっぱ戦いで魅せるしかないよな ん?…

【4コマ】懐かしのオープントレイ技

ラッカラン行きたいなぁ。けど今はストーリー進んでないから、どうしても行けないんだよなぁ こういう時はわざとディスク出して... 大体この辺かな? (^ω^)b ドラクエ5のオープントレイ技をネタに考えてみました ドラゴンクエストXランキング

あなたの陽キャ指数を測定します

「陽キャ」というネット用語があるのは、ご存知でしょうか?陽キャとはコミュ力が高かったり、人間関係に明るい人を指す言葉で、まだ誕生して時間が経ってない用語故、ご存知ではない方も多いと思われますが、とにかく明るい人が陽キャである。そう捉えて頂…

実はハゲの家系

今日は月曜日。そうみんな大嫌いな月曜日つまり鬱曜日です。自分もこの日ばかりは辛くて仕方ありませんということで、鬱な気持ちを少しでも晴らすべく、今から明るい話をします ここだけの話、ここだけの話というくらい大事な話ではないのですが、実は自分ハ…

18時間話しまくった男

自分が広場に投稿した自分で自分に苦行を強いる えるこについて24時間語るイベントが、24時間語れなかったものの無事終了しました!語った時間なんと 15時間以上!1時間遅れてタイマーをスタートさせ、再開し忘れたこともあった故、これがちゃんとした記録で…

長い長いお話の終わり

自分が打ち立てた 24時間えるこを語るイベが色々あったものの無事、終了しました! イベントの様子を書きたい...!ところですが今日はすごく疲れたので、レポートは明日書くことにして、今日はここで終わりとさせて頂きます。もしよろしければ明日の記事をお…

絶対に寝てはいけない24時間語り

当ブログでは全く話題に上げませんでしたが、男達が鎬を削り戦う男の祭典「アストルティアプリンスコンテスト」が今日の正午にエントリーを〆切ましたね。いつも思うことなんですけれど、イベの期間が長ければ長いほど、気が付いたら終わっていた...そう感じ…

出オチ

今日のお昼休みにふと思い出したことがありまして、昨日 モーモンモール感謝祭なるイベントが開催されたそう。自分モールを使わない故ノーマークでしたが、何でもモーモンモールを祝う(?)イベントらしいです。モーモンモールでお買い物をすると 抽選券が配…

君、優しすぎだよ?それで本当に大丈夫なの?

長かった3月も気付けば下旬。気温も暖かくなり、春の到来を感じる時期となりましたね。自分の所にはまだまだ雪が残っていますが、暖かい地域ではもう既に桜が咲いていることでしょう。本格的な春が来た地域には桜が咲くというもの。今年の冬はそれはもう本当…

何てこった!24時間えるこ語り開催日、今週金曜じゃないか!

嗚呼、何ということでしょう。かつてない程の地獄が来る時が、後3日にまで迫ろうとしています。地獄とはいっても全員ではなく、あくまで自分だけのことなのですが、辛いものは辛い!ではなく辛いだろう!間違いなく! 自分が言う地獄というのはこちら 「24時…

ジグロウの株が↑↑↑↑↑↑上り

ここだけの話自分昨日リビングで、飼い犬が致したアレを 豪快に踏んづけました。犬を飼っている人にとってはあるあるであろうアクシデント。あまりに衝撃的だったので、チムとSNSに自慢しちゃいました そんな自慢されても困ることを嬉しそうに発言した後はゼ…

雄叫びとタコ○ーとコサージと

アプデにより暴騰していたイカ達の至宝「人魚の涙」が遂に2万G以下に落ち込んでしまいました。どんなに高くてもいつかは安くなる時が来る。来るのが些か早過ぎた気もしますが、これも盛者必衰の理。まだまだ高いですがひとまず盗むのをやめ ゼルメアに潜るこ…

イカピーの涙

バージョン更新で一躍超高級品と化した 人魚の涙。今まで見向きもしていなかった素材が暴騰したことで、レベル上げに目もくれず 大王イカを狩まくり どこの馬の骨ともわからぬ人魚の涙を回収しては 金に換金していました バージョン更新が終わりはや2日目。…

大王烏賊漁大豊漁財布膨張我笑顔

アプデが終わり24時間が経過しました。アプデ当日は何をされましたか?レベル解放にレベル上げにレベル上げと、色々な楽しみを各々満喫したはず。レベル関連のことしか候補に上げませんでしたが、やっぱり最高レベルじゃないと何かと気になっちゃいますよね…

人魚の涙で財布を潤す

ver更新に浮き足立ち、大事な情報を得ることを1つだけ忘れてしまいました。お金が最も動く時期はver更新当日(多分)。お金の影響をモロに受けるのはそう素材 安かったあの素材がいきなり高くなり、高かったあの素材が見るのも辛くなるくらい安くなる。相場の…

ver更新当日みんな思ってること「かえりたい」

ver更新が無事に終わりましたね。ゲーム内では今頃全サーバー混雑となり、レベル解放クエは大盛況、沢山の人達がストーリーを攻略していることでしょう 羨ましい...全くもって 羨ましい!そんな自分は今日が休みでなければ休みもとってないので家の外。家の…

ver更新の際心の底から実装してほしいもの

倒してしまいました。よっぽどのことがない限りバトルに行かないくらいの、自称バトル苦手マンなこの自分が 聖守護者で一番最強という設定のあのバラシュナを倒してしまいました!最初挑んだときこんなの無理だろ...と思っていたこともあって、倒せたとき相…

俺より速いやつに会いに行く

めっちゃ今更ながら買っちゃいました バージョン更新がすぐそばで控えているのに 買っちゃいました マリオカートを買っちゃいました いやー無性にやりたくなっちゃってつい買っちゃいましたね...。スマホを除けば実に数年ぶり。帰って起動するのが楽しみで仕…

えるこちゃんのソウルドリンク「白湯(もどき)」を作ろう!

ここ最近えるこ関連の記事しか書いていない気がするし、そればっかり書いている自覚があります。自分好きなものはとことん好きなタイプで、飽きも来にくいんですよね。つまり何が言いたいのかというと、自分えるこのことが大好きです そんなえるこちゃんのこ…

美しい直結とはなにか

「直結」というギャンブルをご存知でしょうか? 直結といっても色々と意味がありますが、オンラインゲームでよく言われる直結というのは主にナンパ。そう、かわいい女の子に 「彼氏いる?」 とか声をかけるあのナンパです 直結は昔から存在しているオンゲー…

えるこ図鑑強化パッチ

えるこ図鑑の続きです。完成にちょっとだけ近付きました えるこNo9 こあくまえるこちゃん! 持ち前の魔性で老若男女問わず虜にする罪なえるこちゃん。人の心を揺さぶることが得意で、ただいるだけでも波を起こす。波の出ない普通のプールで小さな波が発生し…

知らなくて良いことを知るんじゃないよ

こんにちはぐへへほんぽです。正確にはぐへへほんぽのサブです。操作時間2時間にも満たない生まれたてのサブですが、実は僕にはすごい偉業を成し遂げているのです 見てくださいこの禍々しくも立派なお城を。大国の王が主であることを思わせる、巨大なお城で…

えるこ図鑑(不完全版)

街中やフィールドにエンドコンテンツ、大雑把に言うとその辺を歩いていると見かける事ができる 超絶無敵私に敵なし 「えるこちゃん!!!」 種族は1つでも個性は様々。自分が過去に見つけたえるこちゃんの性格やタイプ、傾向、そして妄想を図鑑みたくしてま…

白黒モノクロしろくものくろーむ

昔の写真を見ると懐かしい気持ちになった経験、ありませんか?自分が小さかった時の写真を見ると懐かしくなるのは勿論、自分が産まれる前の写真を見ても、何故か懐かしく感じるんですよね。あれ、自分だけ? そんな懐かしい写真の代名詞といえば白黒写真。白…

24時間ぶっ続けでプレイベやります話しますめっちゃ疲れます!

自分は長話が好きなクチではありません。聞くのも苦手なら自分から話すのも苦手。けど長話を聞いているときこっそりとあくびをするのは、逆に得意です 長話が苦手なので 3月25日午後10時半から 翌日の3月26日午後10時半まで 39鯖真のレンダーシア上空奈落の…

女の子がホワイトデーに一番求めているもの

今のアストルティアはホワイトデー一色。フライングで開催されるのがドラクエ10含めたゲームの常ですが、現実の方でももうすぐホワイトデーがやってきますね ホワイトデーを簡単に説明すると男性が女性にクッキーを贈るイベント。バレンタインデーと贈る側と…

【えるこ調査シリーズ】えるこの体重は○○kg

世の中には知らない方が良いことが沢山あります。遊園地のマスコットキャラクターの着ぐるみの中とか、やけに安過ぎる高級ブランド品とか、知らない方が良い何かはどれも人の興味を惹くものばかり アストルティアにも知らない方が良いことは沢山あり、代表的…

(switchプレイヤー向け)寝落ちに御用心!

人間起きている限り自然と疲れていくもので、疲れが溜まると次は眠気が湧いてきます。眠気がピークになると ( ˘ω˘ )スャア... と眠りにつきます。この様に起きて疲れて寝る...という流れがごく一般的なサイクル。しかし眠りとは不思議なもので、疲れ関係なく ( …

おぬしもわるよのぉいえいえお代官様には及ませぬ

ときは昨日夕の刻23時 とうの昔に滅びし城跡に とある城の武士と姫達が落ち延びた 全てを捨てここに逃げし彼等を追うわ 内に機構を持ちしからくりの兵共 かつてお屋敷だった廃屋に姫隠れ 護衛の強者はからくり共と刃交える 両者奮戦一進一退、少しも譲らぬ攻…